2012年04月02日

綾部のぼたもち!

今日も天気の良かったけん、作業ばさぼって花見に行って来たよ。

今日は、有名な秋祭りの行わるっみやき町の綾部神社と白石神社よ。
こいまた有名な綾部のぼたもちね。
がばい美味しかよ。
綾部のぼたもち!

綾部神社の急な石段は、フッち感じね。
今日は、月曜日けん、参拝者もちらほら。
12040202

桜は、左手の傾斜地咲き誇ってました。
12040203




続いては、白石神社ね。
神社の方は、だれも居らんやったよ。
12040204

参道の両側には、みごとな桜並木。
お弁当ば広げた家族連れがちらほら。
露店も出とったよ。
夜は、提灯が灯って、ライトアップもされるそうです。
丁度、「『成富兵庫茂安公』時代まつり」の主催者の成富兵庫茂安公保存会の藤永会長さんが居られて、ちょっとお話ししたさい。
秋祭りが楽しみですね。
12040205




おまけは、佐賀城の桜です。
もう暑かけん、甲冑は無理ね。
こいからは、小具足姿か、直垂か、侍姿やね。
12040206




そいぎscissors


下のブログ・ランキングのバナーば"ポチッ"ちして、今、何位か見てみてん。
愛のわんクリックばしてばい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

佐賀の情報サイト
ジモモ佐賀



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
桜翔武者!
坂本龍馬じゃなかよ!
桜満開!
お帰り!
舞ちゃんやりました!
佐嘉鍋島三十六萬石 大名行列まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 桜翔武者! (2012-05-05 17:27)
 坂本龍馬じゃなかよ! (2012-04-15 18:21)
 桜満開! (2012-04-01 18:45)
 お帰り! (2012-03-28 21:55)
 舞ちゃんやりました! (2012-03-24 13:46)
 佐嘉鍋島三十六萬石 大名行列まつり (2012-03-18 16:47)

Posted by がばいパパ at 19:30│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
子供の頃、、東背振に住んでいたんで良くここのお祭りには行きました♪
ぼたもち美味しいですよね(*^_^*)
Posted by ジョージジョージ at 2012年04月02日 20:08
> ジョージさんへ

今年の秋祭りでは、奉納武者行列へ参加予定です。
ぼたもち、小ぶりですけど、あんこたっぷりで美味しかったです。
私は、甘いの、辛いの、両刀遣いなんですよ。
Posted by がばいパパがばいパパ at 2012年04月02日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。